ときめき、どこにあるの

今更僕の心の中の近藤麻理恵が人生がときめく片づけの魔法をかけてくれたので、最近好きとか嫌いとか最初に言い出したのは~とか歌いながら所持品の整理をしてるんですけど持ってる衣服に全くときめかなくて笑ってる。一つ一つ手に取る度にどういう経緯でこ…

友人とリトアカ×BNAコラボの文房具カフェに行ってきました

ワイ大分県民、滅多に東京に行くことないけどこのコラボカフェのためだけに行きました。

【当人未解決】ダイアコという理想郷はいつ生まれたの?

【ネタバレ有】劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観ました

「美しい」でした

「数字は嘘をつかない」

SoftbankAirの奴隷と成り果ててから約3年半、ようやくハルガスミ史において奴隷解放宣言が発布されることになったので、回線工事の業者を招き入れるために久々にお部屋のお掃除をしたんですよ。 ある程度片付いたところでふと部屋の隅に目をやると、3ヶ月ほ…

「ヘンタイ・ラビリンス」と5年越しの宿願成就

先程ダウンロード開始しました。SoftbankAirを使っているのですが、画像を見て分かる通り回線速度が貧弱すぎて人権がありません。600KB/sとか石器時代の回線かなにか??? "工事不要”の代償がこれなので納得せざるを得ないんですけど、言われるがままに契約…

今、温泉がアツい!!!!!

いいお湯だった 今から1時間運転して帰ります pic.twitter.com/o2eQiCw5rL— ハルガスミ✍ (@halgasumi) 2020年3月23日 最近地元じゃないとこの温泉に浸かるムーブが僕の中でブーム 今回行ったのは福岡は久留米にある「游心の湯」。平日780円。外観いかにも温…

大きなイチモツをください

今日お休みだし天気も良いしせっかくだからドライブがてら地元以外の温泉に行くか(申し訳程度の大分県民要素)と思って福岡は朝倉の原鶴温泉に行ってきました。 pic.twitter.com/lgiJl3Flh5— ハルガスミ✍ (@halgasumi) 2020年3月17日 泰泉閣という旅館の温泉…

僕とローグライク、#SlaytheSpire

ゲームやる習慣まるでなかったのにSlay the Spire面白すぎて50時間超えた #NintendoSwitch pic.twitter.com/gLgdSd2PCb— ハルガスミ✍ (@halgasumi) 2020年3月10日 退勤して帰宅してビール開栓即ニコニコ動画というルーティン、いつの間にかニコニコ動画からY…

Twitterでも陰キャになりつつある

"陰キャ”なんて言葉結構使われなくなってきてるし自分も今まで全然使ってこなかったけど最近弐寺に「がっつり陰キャ!?怪盗いいんちょの億劫^^;」なんて楽曲が追加されたことで急に使いたくなるやつです。 怪盗いいんちょが陰キャになっちゃったの普通にさび…

ライザのアトリエを進めることができなくなった

久々にアトリエシリーズに触れたくて完全に衝動がいしてしまった pic.twitter.com/3hT3B7LcIG — ハルガスミ✍ (@halgasumi) September 26, 2019 今の自分に"ゲームをする”というルーティンが無いのでライザのアトリエ買ったはいいけどプレイ時間1時間そこらで…

【微ネタバレ有】今更「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」観ました

いまツタヤにいるのでよかったらオススメのオリジナルアニメ映画教えて下さい 自分が見たことないやつで初めにリプいただいたやつを借りてみます 来なかったら帰ります•́ ‿ ,•̀— ハルガスミ✍ (@halgasumi) 2019年7月23日 OVA版リトルウィッチアカデミアとか…

【ネタバレ有】天気の子 観ました(いろいろ書き足した)

視聴前天気が崩れていたのに、視聴後外に出たら見事に晴れてて逆に複雑な気持ちになっちゃった。 公開直後Twitterで「『君の名は。』で獲得したユーザーを新海誠監督が好き放題やってふるいにかけた」みたいなニュアンスのツイートを見かけたけど、まさにそ…

半年前にとても嬉しいことがあって

Twitterでフォロー返ししたら「1年程前からよくハルガスミさんのブログを拝見しておりました。 この度はフォロバ頂いて恐縮です」とリプライが飛んできたんですよ(こちらこそフォローしてくれて恐縮なのですが・・・)。 完全に自分の主観ですけど、今のTwitt…

デレマスの「STORY」好き、でもこいついっつもコード進行の話してんな

今回のイベントが自分の性に合ってる上に早苗さんいるからカンペキすぎる。3曲やって成績に応じてアンコールってやつは必然的にプレイ時間長くなるからあまり好きじゃない。今回のエンブレムやちょっと前のノックトーン?だったっけ、このタイプのイベントは…

こじらせオタクとライトノベル

ライトノベル読めないの、自分がこじらせすぎてるから説あるなって最近思う。 ホント無理、主人公何も努力してねえのにめっちゃモテまくるじゃん。そういう流れじゃないのにそういう流れになるじゃん。そういうのよくないとおもう(小学生)。自分が気に入って…

推敲ぶん投げ侍

休日がシフト制だと土日の価値が著しく低下するもの。今日も元気に出勤したけどやけに町が騒がしくて、商店街にめっちゃ国旗ぶら下がったりしてるし老若男女が道路でめっちゃ踊ってるし、その光景を初めて今日が年に一度の町をあげてのお祭りの日だって気が…

最近の音ゲーリザルトまとめ

Beat Juggling Mix 冗談抜きでここ数作で一番すし・・・5鍵の雰囲気から徐々に今風のサウンド、展開にスイッチしていくところがいいよね。譜面も叩きがいがあるし、何と言ってもスクラッチ、程よくテクニカルでとても楽しい。早く常駐されないかな~解禁周り…

酒飲みガスミの傾向と対策

突然のシフト変更で週6勤務アンド週6勤務アンド6連勤が確定した瞬間のぼく pic.twitter.com/ZjwuF7lWeS — ありがとうガールズ&パンツァー…… (@halgasumi) 2017年4月29日 飲むしかないやろ…今日は…週に3日は禁酒日を作ってて、特に連勤時は飲まずに休みの前日…

【雑記2本立て】ぼくと姫川友紀 / Brownie

理想だなあ・・・て思って。 好きなことにいつも全力ってのがでかいよね。あとビールね、これよ。ビール美味いもんね。球場で飲むビールなんかもっと美味しいもんね、ワンダホー!って感じよね。ヤフオクドームで飲んだ時にそう思った。あの時は延長グダグダ…

けものフレンズ全話観終わりました(ネタバレあり)

12話全部観終わりました。抱いた感想はまあ皆とだいたい同じだと思うので詳細は省きますがシンプルにホントありがとうございましたって感じでした。 ↓残りの文章短いけど一応ネタバレなので「続きを読む」で畳んでおきます

今更けものフレンズを観始めました

自分勝手な人間だから、自分の知らない作品がTwitterのTLで盛り上がってるのめっちゃメンドクセーなって思ったんですよ。だってどのタイミングでTwitter開いてもけものフレンズ一色なんですよ。感想だったり考察だったり、ファンアートだったり。 世間では盛…

めっちゃ悩んでます・・・

エイプリルフールなのにつくウソもウソをつく相手もいなかったのでブログでウソをつきました。タイトル通り悩みはないです。人生楽しい! 今机でこの記事を書いてるんだけど、ふと右を見たらさっきテレビ台ちょっと動かしたせいで梅桐彩葉がめっちゃパンツ丸…

音楽は心の薬になり得るか

前職を鬱とSADで退職するくらいメンタル弱すぎ人間なんだけど、最近またメンがヘラり出してきて困ってる。一番たちが悪いのはその原因が何かはっきりと分からずただ漠然としていることで、原因を追求して改善しようにもその原因がわからないからズルズルとこ…

筋繊維ボロボロ丸

会社の懇親会でサッカーをやったんだけど、懇親会だしそんなガッツリやらへんやろ~って軽い気持ちで臨んだらバッチリ90分で殺す気かってなった。メンバーの中では結構若い方なんだけど普通に皆より体力がなかったです。学生の頃シャトルランは余裕で100回超…

┗( 廿_廿)┛┗(廿_廿 )┛

J-POPからフュージョンまで、普段から幅広いジャンルの曲を聴いてるんだけど、未だにボカロ曲には疎い。今でこそ音ゲーにボカロ曲が沢山入るようになって、耳にする機会は前より確実に増えているけど、そこからニコニコドゥンガやYoutubeに投稿されているボカロ曲…

今更「今宵フェスティバブル」を語る

今宵フェスティバブル - 高宮なすの(鳴海杏子) 今更てーきゅうベストセレクションのOP「今宵フェスティバブル」にめちゃくちゃハマってるっていうのは前前前回(←これが言いたかった)の記事で書いたんですけど、この前店長に今宵フェスティバブルの何が素晴ら…

五十八森森森森森森森森森森森森森森森森森森森木ぺぺ゛こ

ファッとして桃源郷紫58回目にして初めてALL JUSTICE出ました!!!!! 三森すずこーーー!!!三森すずこ見てるかーーー!?はっぴーありがとう!!フラーッシュ!!!! あぇ “なんか今日AJ行けそう”とかいう毎度感じる根拠のない自信に満ちあふれて今日1…

余裕のある人間になりたい(朝)

通勤に使ってる自転車の機嫌が最近悪くてちょっと段差で振動与えたらすぐチェーンを外してくる。起床後から着替えも食事もトイレも身だしなみを整える時間も通勤時間も全て最短時間で計算してそこから逆算して目覚ましをかけてるもんだから、チェーンが外れ…

時代を導く星になれ

最近の唯一の楽しみが休みの日の前日の夜にしこたま酒を飲みながらてーきゅうを観ることなんだけど(今更)、このアニメホント自分の性に合ってる。今の自分に30分アニメを観る体力が本当にないからここ最近はガルパン以外だとド嬢とかあいまいみーなんかの5分…