読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん明日、億万長者になります。

バイト先の後輩が「最近YouTubeの広告収入が入ってくるようになってきたんですよ」なんて突然言うもんだからビックリして「は?マ?」としか返せなくて、その日の帰りは不労所得がクソ羨ましすぎて普段買いもしない魔剤をコンビニで買って一気に飲み干した。

 

後輩の友人にラッパーがいるらしく、その友人の曲のPVを後輩が作成してYouTubeに投稿していたらしいんだけど、その友人がたまたま某ドッキリ番組のターゲットになり、Twitterのトレンドに入り込むほど話題になったらしい。そしてそのオンエアを見た視聴者が最終的にPV動画にたどり着き、再生回数が爆伸びしたんだとか。うおー、何だその人生。

いやすごくない?まずラッパーの友人がいるって時点でインパクト抜群なんだけど、その友人がたまたまドッキリ番組のターゲットになってSNSで話題になって動画の再生数が伸びて最終的に所得を得られるってどんな確率なのよって話。副収入を得る流れが通常の流れじゃない。こういう話を聞いていると明日自分の身に何かが起きて最終的に億万長者になっちゃうのでわ~~~~!?!??!!??!??ってなる。夢がありすぎてる。

というわけで自分も不労所得欲しいよねってなったのでブログを始めた(安直)。いやもう不労所得を得るのにはものすっごい遠回りなんですけど。近所で物漁って転売とかした方が絶対効率が良い。まあ実際はブログを始めるきっかけが欲しかったんで強引に結びつけた。ていうか副収入がほしいからブログやろ!ってなる人どのくらいいるんでしょうね。道のりが果てしなさすぎるでしょ。元気すぎか。

 

自分本当に甲斐性ないマンなので、はてブロやるのもこれで3回目なんですよね(hatenablogドメイン1つも選択できなかった💢💢💢)。はてブロだけじゃなくてFC2ブログとかもカウントしたらもっと大変なことになる。マジで続かない。

ただモチベに大きな波があって、今その波が来てる状態。140字に収まりきらないクソみたいな文章を淡々と垂れ流したい欲が出てきたわけです。またお付き合い下さい。更新しなくなったら、ああいつも通りだなって思っていただけると気楽で助かります。

 

にしてもわざわざ毎回新しくブログを作る必要はないと思うんですけど(名推理)