読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙パトロールルル子観てる

f:id:halgasumi:20161128000458j:plain

TRIGGERの今年の春アニメ「宇宙パトロールルル子」のBDを店長から借りた。トリガー作品は「ニンジャスレイヤー」とか「インフェルノコップ」などを観てたから“制作TRIGGER”という時点でもう期待しか無い。というかこの2作しか知らないからこんなカートゥーンチックな作品もイケるんだなってビビったよ。完全SFだもんね。インフェルノコップもある意味SFだけど、ルル子は途中まで視聴した時点では正統派SFってカンジかな。展開はぶっ飛んでるけど設定は割としっかりしてる方だと思う。面白い。“トリガーの割には結構動いてると思いきやよく観てみるとそんなに枚数がかかってなさそうに見える”このトリガー感も最高。カートゥーンと相性抜群なのでは。

店長の感想聞いたり1話のみ無料のニコニコドゥンガの動画のコメントを見たりしてるとこれからもっと面白くなって最後は感動する、ということなのでお休みの日にじっくり観たいかな~。6連勤でお休みずっと先だから仕方なくちょこちょこ消化してるけど。

4話まで観てるけどOPも作画も設定もキャラもEDも何から何まで楽しめてる。一番好きな設定はインフェルノコップ同様杉並区荻窪が正常に描かれてないところです、よろしくお願いします。他に特記することと言えば…そうそう、OPの中毒性がヤバイんだよな。1話観た時はそうでもなかったんだけど何度も聴いてるとクセになる。音源買おうかなあ。

買いました(「音源買おうかなあ」って書いた瞬間に買った)
とりあえず1曲ループで流しながらこの記事を書いてるんだけど歌い方も歌詞も特徴的で面白い。元気になる。フォロワーさんに他の曲もオススメされたので聴いてみよう。

とにかく最近の楽しみが増えてよかった。30分アニメを見る体力が無いからこういう1話が短いアニメはマジで助かる。「弱酸性ミリオンアーサー」とか「バーナード嬢曰く。」とか完全に性に合ってるもんな。頭空っぽにして観られる30分の日常系アニメは気合を入れてみないと途中で飽きるんだよなあ……

ルル子完走したらまた記事書くとおもう

宇宙パトロールルル子 (初回生産限定盤) [Blu-ray]

宇宙パトロールルル子 [Blu-ray]