読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間の使い方を考えよう

明日から1月末まで常に9時半~20時の勤務が確定して尚更帰宅後の時間の使い方考えないとなって思った。実際20時に退勤して諸々引き継ぎとか残したりして家に帰宅するのが21時、そこから用意されたご飯食べてちょっとゆっくりしてお風呂に入ったら22時過ぎ、そこから自宅に移動してルーチンとはいえない作業ちょっとやったらもう23時。最近睡眠の重要性を痛感してきてるから日付が変わる頃には毛布に取り込まれたいなって思ったら平日1時間位しか好きなことできる時間がなくてこれがCRYまっくすド平日かってなった。

積みゲーも沢山あるんだけど23時過ぎてからゲーム機本体の電源入れる気力がないんだよな。クソ~珍しく魔女と百騎兵でゲームをやるっていう習慣が体に染み付いてきた頃だったのに一回習慣から外れると復帰が難しい。まだ序盤だからガンガン進めていきたいんだけど……かといって休日は午前中は寝てるし午後はゲーセン行ってるし結局自由時間がいつもと同じくらいしか残されてなくて一生ループしてろってカンジ。

そういや前職の時20時までの勤務っていったらいつもより2-3時間早いじゃん!帰って何しよっかな~!ってなってたんだけど俺どんな生活してたんだろう。音ゲーやるかメロブでえっちなえほんしこたま購入して物欲と性欲満たして終わりみたいな世紀末的趣味しかなかったから時間かけてやるようなことも無かったんだろうな。あっこれ今と変わらんヤンケ

ままとにかくこの2ヶ月頑張れば1月末のガルパンのオーケストライベントが待ってるわけだし単純計算で1ヶ月につきいつもの月給に40時間分の給料が更にプラスされるわけだからアホほど遊び倒してやる。アルバイトの掛け持ちがNGだからこういう機会本当に重要。店長からこの2ヶ月時間増やしていいか、具体的には40時間くらいって言われた時におもむろに電卓叩いて時給と勤務時間掛けて出てきた数字を確認して即「ほころび~~~」ってクソみたいな承諾するくらいありがたみがあった。しばらく余裕のある生活ができそう。

ただこれよく考えたら勤務時間だけでみたら社員とそんなに変わらないんだよな~まあ背負ってるものが違うから仕方ないけど。多分10万くらい差があるよな。10万合ったら音ゲー無限にできるじゃん(できない)。早く社員登用してくれ~~最近ちょっと進展が合ったからもうそろそろなのは確実なんだ、もう待ちきれないよ、早く(許可)出してくれ!

で、10万くらい差があるよな~と思った流れでなんとなく都会の時給と比べたらどうなるのかなと思って東京の同じフランチャイズの求人情報見てみたら時給1000円強で死ぬほど涙出た。俺もう2年以上勤務してるけど未だに時給800円以下なんですがそれは……時給1000円で月200時間勤務したら20万でしょ?これ5万円以上差があるんですが……アア……ア……

お金の使いみちなんて音ゲーとか成コミとか同人音声とか基本的に全国一律の価格で物価とか全く関係ないものばっかりだから時給は高ければ高いほどいいんだよな~これが都会民とかっぺとの“““““差”””””か、心えぐられるぜ!!!!!!!!!!!!

CRYまっくすド平日
CRYまっくすド平日

CRYまっくすド平日