読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

興味本位で耳鼻科に耳掃除に行くくらいならその金で耳かき音声作品を買え

追加公演が発表されてから完全に生きる希望となったガルパンのオーケストライベント“ガールズ&パンツァーオーケストラコンサート~Herbest Musikfest2015~追加公演”まであと1週間となったところで結構前から気になっていたことを解消するために今日行動に移した。

「定期的にクリニックなんかで耳掃除をしてもらった方がいい」って話聞いたことない?自分で耳掃除をすると耳垢が耳の奥の方に入ってしまうからプロの人に耳垢を取ってもらえみたいな話。もうホントだいぶ前に自分も聞いたことがあって、確かにそうかもな~してもらいたいな~とは思ってたんだけどなかなか行動に移せなかったのよね。

でまあガルパンのオーケストライベントが控えてるし、どうせなら東京フィルハーモニー交響楽団の生の演奏を100%脳みそに送り込みたいなと思って今日耳鼻科に足を運んだワケです。ネットとかで調べてみるとドン引きするくらいごっそり耳垢を取ってもらって環境音がクリアに聞こえるから皆もやった方がいいぞ!みたいな記事が結構見つかって自分はそれを100%鵜呑みにしてしまったわけだけど、

結論から言うとここ数年で一番の無駄遣いだった。

まず行く時期を完全に間違えたと思う。今ってインフルエンザ大流行してるしそっちの対応に全力を注ぎたいだろうに空気を読めず「みみそうじしてください」だもん。実際受付の人に言うのめっちゃ恥ずかしかった。院内には既に10人以上の診察待ちの患者がいて、皆が皆マスクをしてゴホゴホ咳してる中で「や、自分耳垢取ってもらいたいんでw」みたいなスタンスでいる事自体間違いだった。問診票にも耳垢の除去に関する項目無かったしね。すごい申し訳ない感じでその他の欄に「耳垢の除去をお願いしたい」って書いた。多分、ていうかもう絶対一生こんなこと書かない。

しばらくして自分の診療が始まったんだけど、こんな忙しい時に耳掃除なんかに時間を割きたくないのか突然院長による耳掃除RTAがスタートした。席に座るなり「あー耳掃除ね」とハンディタイプの耳垢を除去する器具(動きが早すぎて視認できなかった)を手に取って頭グリンッってされて耳の奥に突っ込んできた。痛い。普通に痛い。全然気持ちよくなくて笑ってしまった。一瞬で左耳の耳垢除去が終わって今度は右耳。あまりに想像と違いすぎて右耳に何かされる前にもう帰りたかった。右耳はもっと早かった。

そして最後に一言「聞こえづらくなるような量はなかったね、お大事に」でタイマーストップ。時間は1分。耳掃除RTAを完走した感想ですがのくだりももちろんない。多分特にチャートも用意してなかっただろう。ガバガバチャート構築はRTA走者の特権。

こういう機会滅多にないから「自分で耳掃除すると耳垢が奥に入り込んでしまうからよくないのは本当なのか」とか「耳掃除で定期的にお世話になるならどれくらいの頻度で来院すればいいのか」なんかの聞きたいことがいろいろあったんだけどその時間すらもなかった。適当に耳ほじくられて終わった。発言も上述した二言以外にない。

ありがとうございました、と口にして診察室を出て間もなく受付の人に呼ばれた。

受付「1,300円です。
ぼく「なるほどね。

世界一無駄な時間と金の使い方をした。自分が思ってる以上に耳垢が詰まってなかったから当たり前なんだけどそれでもマジで得られるものがなくて完全に後悔した。めっちゃ素っ気なかったし。耳掃除自体すぐ終わるものだと思うけど、その後1分でもいいからこっちの話も聞いてくれよ~ってなった。まあそういう時間がないくらい忙しかったんだと思う。

これはあくまで自分の例だけど、生活に支障が出るレベルの障害がない限り、今回の自分みたいに興味本位で耳鼻科に行くのは止めた方がいいと思う。あなたの耳はあなたが思ってるよりずっと健康です。ご心配なく。

 
そして1つ提案、というか表題の件なんだけど
1,300円あれば耳かき音声作品が買えます。
もう一度言うけどただの興味本位で耳鼻科に耳掃除に行くくらいならその金で耳かき音声作品を買った方が数億倍気持ちがいい。別に耳かき音声作品じゃなくても、美味しいものを食べるとか、ガチャの糧にするとか、音ゲー13回プレイするとか、自分が満足するものだったら何でもいいです。耳かき音声作品を提案したのは実際に耳掃除をしてもらってから改めて音源聞いたらそっちの方が満足感を得られたから、そしてただ単に自分が耳かき、耳舐め音声作品が死ぬほど好きだからです。よろしくお願いします。

オススメはやっぱり桃色CODEさんの道草屋シリーズですかね。いつもお世話になってます。セリフや人物の所作、雰囲気や環境音など強いこだわりが感じられてホント最高。

【二人で耳かき】道草屋-いね たび-おひる。【176khzハイレゾ】

ちなみに一番好きなのはすずしろ連夜なんだけど、ここでリンクを貼ってしまうと18禁作品ゆえにはてなブログ警察にブログ凍結ビームを撃たれてしまうので各自で調べてみようね!今、通報しようとしている良い子は、この“道草屋-いね たび-おひる。”は成人向け…R-18作品じゃないから、やめようね!