ナポレオンは言った。「余の辞書に不可能の文字はない」と

ぼくの辞書にはプライドの文字がないのでバイト先ではダイソーで買った108円の腕時計をつけてるんだけど(ワーキングプア)(7月に正社員登用予定)(鈍足)(年収で差をつけろ)、ダイソーの腕時計108円にしてはなかなか使えるってみんな知ってた?先日とうとう壊れてしまったんだけど1年以上使えたし完全にコスパ最強なんだよな。

f:id:halgasumi:20170205232743j:plain

これがその腕時計なんだけど、バンドが完全に破壊されただけなので厳密に言うとまだ時計として使うことはできる。すごい。108円にしては寿命が長すぎる。デザインもシンプルでいい。秒針とかが表示される部分もキラキラしててめっちゃオシャレ。

f:id:halgasumi:20170205224709j:plain

まあシールなんですけど

ちゃっちいシール貼るくらいならそこ無くせよって思考に行きがちだけど、この腕時計を身に着けてるとデザインにもこだわりたいって意志が伝わってくるんだよな、手首からよ。しかも“パッと見て瞬時に時間を確認できる”、“今日の日付がわかる”ことが仕事柄めちゃくちゃ重要だからデジタル時計じゃないと不便なんだけど、108円にしてその両方が解決するからすごみがヤバい。ごめん年収が低いから語彙力も低いんだよ許せそして10億くれ。

+‥‥‥‥‥‥‥+


でまあ壊れてしまったものはしょうがないので新しい腕時計を買いにダイソーに行ったんだけど、知らない間にニューモデルの腕時計が陳列されてて感動した。

f:id:halgasumi:20170205224754j:plain

ヤダ・・・カッコイイ・・・

実はこれダイソーでたまにある100円以上の商品……つまりこれは300円の腕時計なんだけど、完全に需要をわかってらっしゃる。前使ってたものみたいな安っぽい作りじゃないからダイソーの商品には全然見えない。多分この時計をつけた腕を高速で振りながら「見て見て!新しいG-SHOCK買ったんだ!」って友人に言ったら100%信じてくれる。全体のデザインから本気度の高さが伺える。ちゃっちいシール貼ってないし。

f:id:halgasumi:20170205224801j:plain

シール貼ってない代わりにBLUE PLANETだけど(意味不明)

何やねんBLUE PLANETって。何を訴えたいの。わけわからん・・・すき・・・
・・・ん?BLUE PLANET...Blue Planet?

f:id:halgasumi:20170205231757j:plain

もしかして音ゲーマー狙い撃ち商品である可能性が微粒子レベルで存在する・・・?

もう満足感しかない。即購入した。ダイソーを信じろ。CASIOとかCITIZENを腕につけてる場合じゃねえぞ!!この記事を見ているギタドラerは絶対に購入してアピールしていこうな。

+‥‥‥‥‥‥‥+


↓コピペ用です。ご自由にお使い下さい

@halgasumi FF外から失礼します。ナポレオンは実際には「余の辞書に不可能の文字はない」とは言ってないんですよ。よく調べてから使いましょうね^^