"595033557"

f:id:halgasumi:20170211232410p:plain

すげー今更デレステを始めた。理由はわからん、なんか急にやりたくなって……

甲斐性ないマンだから基本ソシャゲの類は1ヶ月位するとぱったりプレイしなくなっちゃうんだけどリズムゲーは自分の好きなジャンルだしモチベは高い。まだ1時間位しか触ってないし何をどうすればいいかわからんけどLIVEやるだけでも十分楽しいね。収録曲も恥ずかしながら「お願い!シンデレラ」しか知らなかったんだけど(しかも中居くんver.)、今たまたまプレイしたEVERMOREにめっちゃハマってる。ええ曲や……

ということでEVERMORE良曲だし低レベル帯の譜面は退屈だからMASTERやったろ!というわけでさっきやったんですけど、死んだ。普通に死んだよ。

iPhone5だとガックガクすんの。マジで。

あっこれスペック追いついてないな、と思って2D軽量モードとかいうデレステの魅力をガッツリ下げるクッソ情けない設定に変更してなけなしのスタミナをガッツリ消費して2回目をプレイしたんよ。ダメでした。

どうやらバックのライブ映像の処理というより1画面に表示されるノーツの量が増えると処理落ちするっぽい。完全に詰んだわこれ……高難度厨のワイ無事死亡ってカンジですわこれ……まあiPhone5って4年前の端末だししょうがないか。俺だって元々iPhone6使ってたのにな。なんで今時iPhone5なんか使ってんのかな……

 

 

iPhone6端末代支払い完了まで残り8ヶ月―――!