余裕のある人間になりたい(朝)

通勤に使ってる自転車の機嫌が最近悪くてちょっと段差で振動与えたらすぐチェーンを外してくる。起床後から着替えも食事もトイレも身だしなみを整える時間も通勤時間も全て最短時間で計算してそこから逆算して目覚ましをかけてるもんだから、チェーンが外れたら場所によっては普通に遅刻するんですよね。元に戻すの結構苦手なんだよな……

この前なんか前後同タイミングでチェーン外れたもんね。

f:id:halgasumi:20170219094543j:plain

なんか芸術的

運がいいのか悪いのかここ数回は全部職場まで200~300メートルってところで外れてるから全力疾走で間に合ってるけど遅刻するのも時間の問題だよな。結構長く乗ってるし新しい自転車買った方がいいのかなー。そういえば1年前に買った痛サイクルジャージがただのインテリアになってるからせっかくなのでロードバイクとか欲しいですね

ほんとそれな