こじらせオタクとライトノベル

ライトノベル読めないの、自分がこじらせすぎてるから説あるなって最近思う。

ホント無理、主人公何も努力してねえのにめっちゃモテまくるじゃん。そういう流れじゃないのにそういう流れになるじゃん。そういうのよくないとおもう(小学生)。自分が気に入ってるヒロインが何もしてない物語の主人公にゾッコンな時点でもう無理。

いやでもお前その究極系であるえっちなえほん読んでるじゃんって熱心なハルガスミフォロワーなら思うかもしれないけど、えっちなえほんはそれが基本であり目的なわけで、ラノベは別にヒロインが主人公のこと好きにならなくてもいいのよ。現にえっちなえほんでヒロインが竿役のことを好意的に思ってなくても犯されてしまうタイプのやつあるじゃん、そういうの読まないもん。無理だもの。らぶらぶセックスか逆レしかダメなの。アレルギー体質だから「ひげなむち」って文字列が目に飛び込んできた瞬間泡拭いて倒れて気がついた時には病院の一室で左腕に針刺して点滴打ってるからな。ハルガスミにNTRを与えると死ぬぞ。気をつけろよな。

今まで何も無さすぎて歳だけ取ってしまって変にこじらせたから普通に作品で恋愛要素が唐突に入ってくると妙な抵抗感がある。青春とはなんだ。自分が謳歌しきれてないものをいとも簡単にやってのける主人公に腹立つ。ダウナー系主人公だとますます腹立つ。気怠そうな男のどこに惹かれんねや……許さんぞ……許さんぞお前……

ネタでしょ?って思うかもしれないけどもうホントにこじらせてるの。活動拠点のツイッターでもそう、今まで何ともなかったフォロワー同士が急に付き合いだしてイチャイチャしだしたりして、そういう光景見るのが死ぬほど嫌だから速攻でリムーブとか2~3度ある。結構@飛ばしたことある人でも。フットワークの軽さを実現できるツイッターホント最高。

実際めんどいもん、そういう人らに限ってエアリプ飛ばしまくるし、喧嘩した時は大体彼氏の方がツイートしなくなって彼女の方がクヨクヨクヨクヨツイートしまくってちょっとしたら仲直りしましたテヘペロみたいなやつ。吉本新喜劇かよ。行動固定されすぎやねんて。どうでもいい人からすると完全にノイズでしかないわけ。

でも当人は別に自分のためにツイートしてるわけじゃないからそのテンションで正解、否定はしない。ノイズが嫌ならシャットアウトすればいいわけなので、第三者がリムーブするのも正解。どちらも間違いじゃない。どうせツイッターだし、実際会ったりするわけじゃないから気軽でいいよね。

↑こういうこと言うやつに限って彼女できた時に彼女の存在を匂わせるツイートとか上述したようなツイート量産するんだよな。こわいな~とづまりすとこ

 

そういうクソどうでもいい話は置いといて、「僕と彼女のゲーム戦争」ってどうなんですかね?抜きゲ愛好家として八宝備仁先生のイラストやってるってとこだけでめちゃくちゃ興味あるし2巻の金髪の女の子彼女×彼女×彼女の織節真冬みたいなキャラ(胸の大きさはぜんぜん違うけど)めっちゃ好みなんだけど・・・

僕と彼女のゲーム戦争 (2) (電撃文庫)

僕と彼女のゲーム戦争 (2) (電撃文庫)

好みなんだけど、多分これもきっと“そういうやつ”なんやろなあ~~。このエントリ見てかつ作品内容知ってる聖人がいたら感想教えて欲しいな。

 

あ、一応言ってくけど、まっとうな恋愛成就パターンは好きよ。なんでも僻むハルガスミじゃないよ。それだけは覚えておいてね。