デレマスの「STORY」好き、でもこいついっつもコード進行の話してんな

今回のイベントが自分の性に合ってる上に早苗さんいるからカンペキすぎる。3曲やって成績に応じてアンコールってやつは必然的にプレイ時間長くなるからあまり好きじゃない。今回のエンブレムやちょっと前のノックトーン?だったっけ、このタイプのイベントはスタミナ消費量倍にするだけでプレイ時間も倍短くなるからあまりソシャゲに時間を割けない自分にピッタリなんよな。好きな曲自由に選べるし。

ちょっと前から「STORY」にとんとことことんハマってるんだけどこの曲やばくないすか。フル音源のイントロ、ウンメェ~~~~ッ!!!!コード進行、俺好みのもの。Aメロからサビまで全部コード進行が好きな楽曲、ハナエの「神様はじめました」以来かもわからんね。これも相当のもの、初聴時はかなり衝撃受けた記憶。

基本マイナー進行の中で、この曲でいうAメロの“ため息はヴィオロンの「調べに似て」”とか“眼差しは悪の華「咲き乱れて」”のカギカッコ内の部分のコードで感じられる浮遊感がたまらん。あと定番だけどサビの半音ずつ上がるコード進行とか。こういうのホント好きなんだよな。何度摂取しても飽きないもんな。星乃珈琲店のフレンチトーストかな。

「STORY」の話するはずだったのにメインが「神様はじめました」になってるし数分前につけたタイトルもう忘れてやがるぜコイツ!オマケに体力ないからこの記事ここで終わりらしいぞ!語る内容も中途半端 はあ~~~ギルティ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT ORIGINAL SOUNDTRACK 豪華特殊デジパック仕様[CD3枚+BDA1枚 計4枚組]

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT ORIGINAL SOUNDTRACK
豪華特殊デジパック仕様[CD3枚+BDA1枚 計4枚組]