半年前にとても嬉しいことがあって

Twitterでフォロー返ししたら「1年程前からよくハルガスミさんのブログを拝見しておりました。 この度はフォロバ頂いて恐縮です」とリプライが飛んできたんですよ(こちらこそフォローしてくれて恐縮なのですが・・・)。

完全に自分の主観ですけど、今のTwitterユーザーって昔ほど積極的にフォローしにいかなくないですか?著名な方ならまだわかりますけど、自分もよくイラストレーターさんや漫画家さんはフォローしまくっていますし……

自分は当時ただブログもやってる単なるTwitterユーザーでした。その中で自分のブログを見てくれた方が自分のTwitterをフォローしてくれたわけです。これはTwitterしかやっていなかったら出会えなかった縁ですし、自分が書いたコンテンツが何かしらその方に作用して結果的にFF関係になったという事実は本当に嬉しいことです。

その方だけでなく、今までに「ブログを見てフォローしました!」って言ってくださった方がちょくちょくいてくれたりして…ブログ更新しなくなってから数年経つので最近はホントに全然なかったんですが。

 

何が言いたいかというと、自分が書いたコンテンツでこんな出会いが生まれるっていうのは、微々たるものではありますが自分の強みなのかな、と思うのに、それを放置してしまっているのはなんかすごくもったいない気がしたんです。

毎日同じことの繰り返しだからこそ、ブログという形でもっと外部に発信して、普段の生活では出会えない、人や物に関わっていきたいなと今日ふと思いました。

 

でもね、自分のことは自分がよく分かるんです。「先延ばしにしない方法」みたいな本を読むのを先延ばしにするタイプの人間なんですこいつは、ハルガスミってやつは。
ブログを更新していこうっていう今の気持ちは今までどおり一時的なものになるかもしれないけど、熱があるうちは1つでも多く形に残していきたいなと思います。

 

いつもTwitter、ブログを見てくださりありがとうございます。

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法