【微ネタバレ有】今更「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」観ました

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード DVD通常版

家に帰るまでなぜかウィッチクラフトワークスと勘違いしていました。なぜ。

 

 マ~~~~~ジで面白かった!!!!
あとふつうに泣いちゃった。

レンタルしてみたんですけど、メニュー画面に本編2つあってまずビックリして、一番はじめの作品再生してみたら宇宙パトロールルル子で出てきた建物が出てきてまたビックリして、ホントもーTRIGGERってすぐそういうことするよなー!ってめっちゃウキウキ笑顔で観てたら最終的にそういうの忘れてリトルウィッチアカデミアという作品にのめり込んでしまった

そちらも今回の本編も、この短い時間にこんなにも個々のキャラクターの魅力、リトルウィッチアカデミアの世界観を体感できるのすごくない??ストーリーも王道だけど、アラサーにもなるとこういうまっすぐなものにすぐ心動いちゃうんだよな。

幼い頃からの憧れを強く胸に抱いて、失敗を繰り返しながらもその信念を貫き通しそして最後は…という最初の作品から、今回のOVAでは新キャラも交えながらその流れをしっかり踏襲していてすごく良かった。スーシィ、ロッテと仲直りするシーンも、絶対にそうなるのはわかりきっているのに、いざそのシーンになると普通に感動しちゃった。感動してる暇なく物語展開していきましたけど

自室で一人で観てたんですけど、お酒を摂取していたせいか最終的には一人応援上映みたいになってて、目に涙を浮かべながら「いい・・・めっちゃいい・・・!」って普通に声漏らしてました。一人でもよく喋るハルガスミです。

 

スタッフロール流れ終わって、メニュー画面に戻った瞬間PCに向かいました。

即買いました。ここまで清々しく「おもしろかった!!!」と思えた作品は久々のように感じます。届いたらまた観ますし、アートブックや特典のメイキングも本当に楽しみです。アニメ版もぜひ観たい!

こんなにステキな作品に出会えるなんて、Twitterやってて本当に良かったなって、心の底からそう思いました。オススメしてくださってありがとうございました!

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード Blu-ray豪華版

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード Blu-ray豪華版