合コンで天神怪戦の話をしたいんよ

そこそこ歳の離れた兄弟がいると、幼少の頃からそれなりにいろんなゲームに触れられるの、ありえん強みがあるよね。一人っ子だったら多分幼稚園や小学生の頃に初めてゲーム機とゲームソフトを買ってもらったりすると思うんだけどどうだろう。もし自分が一人っ子だったら…当時のことを考えるとスーパーファミコンスーパーマリオワールド4を買ってもらえたと思う。ゲームに疎い両親だから、ネームバリューのある任天堂のゲーム機と、誰でも知ってる鉄板キャラクター“マリオ”のゲームをチョイスするに違いない。実際家にあったし、きっと兄が最初にプレイしたソフトもこれじゃないだろうか。

 

ちなみにぼくが生まれて初めてやったゲームは天神怪戦だったんですけど、f:id:halgasumi:20161029233907j:plain

【GB】 天神怪戦 ステージ1 by グヴォン ゲーム/動画 - ニコニコ動画

合コンとかで

男A「皆生まれて初めてやったゲーム覚えてる~?↑↑」
女A「私スーパーマリオ~❤」
男B「俺ポケモンレッド~wwwww」
男A「あ~わかるわかる~~www(何がわかるかは不明)」
女B「ハルガスミくんは~?」
ぼく『天神怪戦』
everyone「「「「「ha????????????????????」」」」」

ってなりそうだから辛い。いやスミマセン合コン行ったことないのでこういう会話するのか全くわからないんですけど。いや誘われたことはあるのよ、ホント。これでも。でも全く知らない女性と会話するってのがホント無理なんよ。誘われた時の状況今でも詳しく覚えてるけどヒドいよ。

先輩「ハルガスミ定時後ヒマ?」
ぼく『まあ何も予定ないのでヒマですけど…』
先輩「これから合コンあるんやけど行かん?」
ぼく『あ、スミマセンやっぱ予定あります

これよ。やっぱ予定ありますってなんだよ。どんだけ行きたくないんだよマジで。いや~でも今言われても絶対行かないわ。今のパリピって何話して生きてんの?絶対に話についていけないもん。ザイル?ザイルがええのんか?お?ぼくは天神怪戦というタイトルを出して共感してくれるような空間にいたいワケ。レトロゲーの話で盛り上がりたいワケよ。最終的には「平安京エイリアンのアレ(※←こんな感じの敵)はマジでエイリアンだったよね」ってしみじみと話す女の子と健全なお付き合いしたい。夢から覚めろ。

 

しっかしアレだね、今久しぶりにゲーム画面見たけどGBでもドット絵凄いなあ。