成し遂げたぜ。

f:id:halgasumi:20161201213541j:plain

チュウニズム虹レート到達した~めちゃしんどかったしスライダーこすりすぎて右人差し指の指紋どっか行っちゃったんだけど大丈夫か。

しっかし今日のチュウニズムは神だった。Genesis初見プレーで譜面の出来栄えに感動してjubeatの筐体破壊するところから始まったんだけど13のニューレコードめっちゃ出たしフルコンも増えたし最高だった。ボキャ~~~~(ボキャブラリーが足りないの意)

f:id:halgasumi:20161201214706j:plain

お通夜
弐寺やボルテみたいな物理ボタンあったらまだ良さそうなんだけどスライダーという板で指トリルトコトコやるのクソムズい。できることならもう一生やりたくないですねこれ……虹レでもこんなもんだし人によっては希望になるリザルトなのでは????

f:id:halgasumi:20161201215210j:plain

ようやく揃ったんよ~前半ふんどしラストお祈りゲーだった。定期的に抜けるからザンクロー先生の同人誌地帯って言ってたんだけど完全に制したね。AJは…ナオキです

f:id:halgasumi:20161201215856j:plain

めっちゃ悔しいやつ。この後もう一回やったんだけどまた1ミスだった(サイアク)。画像ではニューレコード+1,617になってるけど昨日までのスコア1003kくらいだったんだよね。ようやくタップの取り方わかってきた。いや~しっかし曲も譜面も最高やね

f:id:halgasumi:20161201220132j:plain

今日一番神ってたやつ。繋がれば御の字かなと思って4回位粘着したんだけど1009kに届くとは思わなかった……Imperishable Nightもそうだけどタップ系の譜面結構得意かもしれん。

Genesis「 」

f:id:halgasumi:20161201220553j:plain

ニューレコード飛び出したのに結局フルコンできなかったやつ。最後のフリック階段で謎のミスが出て、普段はのけぞるタイプなんだけどこの時だけは思わずうわって声が漏れた。周りに誰もいなくて本当によかった。

ってな感じで最後はまたラクガキストでめでたく虹レート達成。今日だけでレート0.18も上がったのさすがに自分でも意味不明

f:id:halgasumi:20161201220903j:plain

200回くらいやって今更すぎる感想なんだけどやっぱこれボルテ勢クソ有利だよね。ニコニコドゥンガのコメントなんかでも弐寺勢ボルテ勢有利って散々書かれてるけど弐寺よりもボルテ、求められる技術がまんまボルテのそれなんだよな……鍵盤パターンとか手の出張とか。

自分はそんなボルテに通算4000クレくらいつぎ込んでるから結構チュウニズム取っ付きやすかった。スコア出るとやっぱり楽しいし実際今すごく楽しんでやってるもんな~今までボルテに貢いでた分全部チュウニズムに行ってるからきっとボルテおへたくそになってると思う。次やるのはたぶんバージョンアップ後かな?結局ストーリー終わらなかったなあ

とりあえず目標の虹レは到達したからしばらくはまだプレイしてないMASTER譜面まったりやっていく予定。レート上げたくて暴力的な譜面ばっかり触ってたからさすがに疲れた。中難度譜面で精度鍛えていこう。

まだプレイしてないMASTER譜面にジングルベルがあるんだけど見なかったことにするね