チンパンジーの進化

f:id:halgasumi:20161218235355j:plain

小売業界の人間だから当然出勤日の朝は店の周りの清掃とかするんだけど、まあやっぱり煙草の吸殻とかレシートとかその他ゴミが落ちてない日なんてないのよね。ただもうこれに関しては諦めるしかないというか、そういうのに一々イライラしてたらキリがない。

自分も最初のうちは吸殻拾いながらこれだから喫煙者はクソ!って思ってたけどしばらくしたら吸い殻見ても何も思わなくなったし、店の外に置いてある灰皿から半径3m以内に落ちている吸い殻を拾う時には「チンパンジーもタバコ吸えんねや」って逆に拾うのが楽しくなった。普通の人間なら至近距離に灰皿あったらそこに捨てるもんね

でもただ1つだけまだイライラする事が……たまにゴミが大量に入ったコンビニのビニール袋がそのまま捨てられてることがあるんだけど、まあいいよ、これくらい、ただそのまま拾ってポイするだけでいいんだから全然許容範囲なんだけど、そのゴミが入った袋を自販機の後ろとかに隠すのマジでやめろ。逆に面倒なんだよ!!どうせ店の外にあるゴミは全部スタッフが捨てるんだから捨てるんだったら駐車場のど真ん中に捨てろ!!!!!

いや捨てんなや!??!!!???!!???!?

てかどっち?どっちなん?自販機の後ろに隠すのは後ろめたさから来るもの?ゴミ捨ててるくせに?後ろめたさ感じるんでしたよね?後ろめたさ感じるんだったらもう最初から捨てるなよ……矛盾してるじゃん……そういうトコ貫き通せよな……まぢで……ついこの間久々にこれに遭遇して勘弁してくれよ~~って思いながらゴミ袋引っ張り出して中を確認したらまあなんかお菓子の袋とかいろいろ入ってたんだけど、よりによってその中にご丁寧にジュースの空き缶まで入れてやがってもう死ぬほどふざけんなって思った(●`ε´●)

袋の中もジュースの残り汁でベッタベタになってて俺こんなことするために生まれてきたのかなって、ホーリーナイトでさえ襲い来る罵声と暴力でボッコボコの満身創痍になりながらも主人の帰りを待つ恋人に手紙を届けて聖なる騎士になった人生だったのに俺今他人が捨てたベッタベタのゴミ袋に手ぇ突っ込んでゴミ分別してるよなんだこれとか考えながら袋から空き缶取り出して自販機のすぐ横の空き缶入れに捨てた。

 

「チンパンジーって缶ジュースも飲めんねや」