時代を導く星になれ

最近の唯一の楽しみが休みの日の前日の夜にしこたま酒を飲みながらてーきゅうを観ることなんだけど(今更)、このアニメホント自分の性に合ってる。今の自分に30分アニメを観る体力が本当にないからここ最近はガルパン以外だとド嬢とかあいまいみーなんかの5分アニメを好んで観てきたんだけど、このタイミングで最高峰の5分アニメ作品と巡り合えて嬉しい。5分のうち3分がCMで本編2分くらいしかないのに内容が薄いなんてことはなくてテンポが良すぎるから全然飽きないんだよな……その半分以上を占める広告も訓練されたコメントのおかげで楽しめる。本編ももちろん。

本編はニコニコドゥンガでひたすら30円課金し続けてようやく4期まで終わりましたってところまで来てる。あと半分も楽しめるとか控えめに言って最高。残りももちろん課金して観るんだけどそんな時にてーきゅうのBD-BOX予約中みたいな話が出てきてMECHA興奮してる。数週間前に見た時25,000円だったのに今見たら19,000円になってるしお得以外の言葉が見つからないんだよな。余裕で買います買います。

アニメ 「てーきゅう」 Blu-rayスペシャルBOXセット
アニメ 「てーきゅう」 Blu-rayスペシャルBOXセット

てーきゅうBESTも欲しい。観始めるまではファッとして桃源郷しか知らなかったけど各OPそれぞれ個性があって全部すき・・・。2期OPのメニメニマニマニなんかサビの大胆な転調聴く度に絶頂してるもんね。ちなみに今はベストセレクションOPの「今宵フェスティバブル」をヘビロテ中。シャッフルはいいぞ。歌詞の韻の踏み方もステキ。

てーきゅうBEST

てーきゅうBEST

 

それにしてもホントやしきんすげえなあ・・・