Twitterでも陰キャになりつつある

"陰キャ”なんて言葉結構使われなくなってきてるし自分も今まで全然使ってこなかったけど最近弐寺に「がっつり陰キャ!?怪盗いいんちょの億劫^^;」なんて楽曲が追加されたことで急に使いたくなるやつです。

そしてこれはめんどくさいオタクの図です。

 昨年12月でTwitter歴10年になったんですけど最近自分から誰かにリプライ全然飛ばしてないなあって急に思ったんですよ。バリバリTwitterやってたの大学生の頃なんですけど、その頃フォロワーさんとめっちゃ交流があって常にリプライ飛ばしまくってたし、そこから実際に遊ぼう!ってなって山口県からわざわざ東京や北海道に行ってフォロワーさんと音ゲーしたりSTGしたりしてたわけです。素敵な経験でした。

どころがどすこい今では普通にリプライ飛ばせる内容でもふぁぼ1つで終わらせたりすることが多いんですよね(古のオタクなのでいいねとは言わず未だにふぁぼと言います)。ただこれがコミュニケーションになっているかどうかと言われたら全然そんなことないんですよね……何もかもふぁぼがいろいろな感情を包含してるのが悪い、俺は悪くない。

1,000人くらいにフォロー頂いているしこれも何かの縁だと思うので、もっとフォロワーさんのことを知るためにふぁぼ1つで終わらせずちゃんと会話をしようと思う。こいつ急にリプライ飛ばしてくるようになったなって思ったらこういう背景があったんだなって思ってください。いつもリプライありがとうございます。

 

ていうかお久しぶりです。更新していない間もPVちょこちょこあって嬉しいです。Twitterフォローしてくれるともっと嬉しいです。よろしくおねがいします。