けものフレンズ全話観終わりました(ネタバレあり)

12話全部観終わりました。抱いた感想はまあ皆とだいたい同じだと思うので詳細は省きますがシンプルにホントありがとうございましたって感じでした。

↓残りの文章短いけど一応ネタバレなので「続きを読む」で畳んでおきます

◆◇◆◇◆


自分がまだけものフレンズを見ていない時に既にタイムラインが盛り上がりまくっていたので、12話で今まで出会ってきたフレンズがかばんちゃんの為に集結して戦うっていう展開は残念ながら知ってる状態で臨んだんだけどそれでもやっぱ感動したね……

でも一番感動したのはそこではなくて、紙飛行機のシーンでもなくて、フレンズたちが造ったバスが海に浮かんだ瞬間でした。ここもう本っ当に涙ボロボロ出た。かばんちゃんが感嘆の声を上げながらサーバルちゃんに抱きつくところなんてまさに涙無しには観られなかった。シンプルな演出だけど心にじわりときた。無限に観てられるなここ。

まだジャパリパスの有効期限までしばらくあるし、今度はニコニコドゥンガのコメントを表示させてまた1周しようかな。皆の感想も見たいし、拾えきれていない伏線たくさんあるだろうしまだまだ楽しめますね。マジで何なのこの作品。最高。

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)