友人とリトアカ×BNAコラボの文房具カフェに行ってきました

f:id:halgasumi:20201006173119j:plain

ワイ大分県民、滅多に東京に行くことないけどこのコラボカフェのためだけに行きました。

◆◇◆◇◆

ヤンソン!(気さくな挨拶) ハルガスミです

いや~~~文房具カフェ最高でした!自分とリトアカBNA何周も視聴した近所の友人と訪れたのですがマジで楽しめました。2人とも強欲な壺なのでリトアカ回もBNA回もどちらも予約して行って、結局3時間半くらいいたのかな(どちらも予約してるということでインターバル無しでそのまま居てもOKになった)。ずっとリトアカとBNAの話してた気がする

コロナが流行っていたこともあって、家族やその他友人、職場の人達やなんならTwitterでもコラボカフェに行くことはもちろん言えず(物凄い自粛ムードだったので)、リアルタイムでもTwitterではしゃげなかったのが残念。でも8月中旬に9月末まで期間延長してくれて本当に良かった。ちょっと感染者が減ってきたタイミングだったのでわりと気が楽でした。

f:id:halgasumi:20201009224108j:plain

訪れたのは9月17日木曜日。スタッフさん曰くこの日は予約が本当に少なく、実際に自分たちの他にはお客さんが2組程度でした(リトアカ回~BNA回まで含めて)。めちゃくちゃコロナ禍でしたからね……ただその分店内めっちゃウロウロできてよかったし、来店時に「BNAもですけどやっぱりリトアカがめちゃくちゃ好きなんですよ」と告げたらめっちゃでかいアッコのタペストリーのすぐそばの席に案内してくれました。最高だ。

f:id:halgasumi:20201009222311j:plain

アッコがとにかく好きなので、顔は隠してますがバカみたいに笑顔です。

とりあえず頼んだものが来るまで友人と店内を散策。特別に書き下ろされたイラストや、トイレ前の各キャラの表情の設定画?(何て言うのかな)をじっくり時間をかけて楽しみました。

f:id:halgasumi:20201009224553j:plain

 アッコは表情豊かで見てて飽きないですね……

f:id:halgasumi:20201009224652j:plain

ハンバラだいすこ……最初はバーバラが好みだったけど、Twitterでいろんなファンアート見てたらいつの間にかハンナにお熱になってました。でもやっぱり一緒にいる時の2人が最高

f:id:halgasumi:20201009224722j:plain

シリアスな表情多めのみちる。ところでジャージ出ませんかね?部屋着にしたい

とまあこんな資料が何十枚もトイレ前の通路に貼られていてマジで時間溶けた。あっという間に料理も来た。初めてこういうコラボカフェに来たんですけど、内装はもちろんメニューも本当に凝ってて楽しいですね!リトアカ回ではアッコのプレート、BNA回ではプレーンポップオーバーを注文。ドリンクはアーシュラ先生イメージのバタフライピーティー、ジャッキーの10円ミネラルウォーターを頼みました。特にジャッキーのやつ……

f:id:halgasumi:20201009230021j:plain

天才か??????????

中身はコーヒーなんだけどボトルのおかげで完全に泥水なんだよな。提供のされ方もボトルも楽しめました。ボトル一生リボ払いで買わせてほしい。一番最後に注文したのがこれだったので、最後の最後まで堪能できました。

上述の通り結局3時間半くらいずっと居たんですけど、テンション上がりっぱなしで大満足でした。スタッフさんの今回のコラボカフェに関するあれこれのお話も聞けて良かった!時間をかけて訪れた甲斐がありました。近場だったら通ってたけどな…メニューフルコンプしたかった……!

f:id:halgasumi:20201009232055j:plain

いや本当に楽しみすぎてるな

またこういうイベントがあったら行きたいですね!あと是非……BNAは終わったばかりだからアレだけど、リトルウィッチアカデミアもう1度くらい新作アニメ作ってほしい……劇場OVAとか……頼む……!リアルタイムで感情を皆と共有したいんや……!