「数字は嘘をつかない」

SoftbankAirの奴隷と成り果ててから約3年半、ようやくハルガスミ史において奴隷解放宣言が発布されることになったので、回線工事の業者を招き入れるために久々にお部屋のお掃除をしたんですよ。

ある程度片付いたところでふと部屋の隅に目をやると、3ヶ月ほど乗っていない体重計が鎮座しておられました。私の身長はだいたい173cmなので、平均体重は68kgくらいなんですよね。最後に計ったのが上述の通り3ヶ月前くらいなんですけど、その時はまさに68kgあたりでした。それから仕事面でストレスを抱え込む案件があってそれはもう毎日のようにビールを飲みまくっていました。変な動画もたくさん撮りました。

※参考

 
ゴキゲンなのは完全に自分の良いところだと思ってますがまあ客観的に見て普通に飲みすぎだし、調子に乗って7缶とか飲む時は自分のどこにビールが流れ込んでいってるのかマジでわからなくなることがあります。肝臓くんいつもありがとう。
 

 

さて、こういう状況が続いた中、もしこのまま体重計に乗ってしまうとどうなるか、皆さんはもうおわかりですね。そうです、結果が表示される前に液晶部分を叩き割ることになります。何故なら結果が表示される前に液晶部分を叩き割れば、太っている自分とそうでない自分の両方が存在することになり単に太っているとは断言できなくなるからです(かしこい)。

でもまあデスクワークではなく立ち仕事で勤務中それなりに動くので、体の中の相殺システムがちゃんと機能して飲んだ分のカロリーその他諸々はきちんと消化されているのでは??と思い満を持して体重計に足を載せました。3秒で結果が出ました。

 

72.25kg

 

f:id:halgasumi:20200904001315p:plain

目玉は飛び出るは腹も出てるわでもう見てられない。当たり前やんけ。なんで相殺システムが搭載されてると思ったんや?あれ「通」からやぞ。お前の身体は2作目なんか?ちゃうやろ。じゃあそんなシステムないねん、降ってくるおじゃまは受け入れるしかないねん。

でも自分はめちゃくちゃポジティブなのでこれはもう完全にハイスコア更新だと思いました。ちなみに検査をしていないだけできっと尿酸値あたりも多分ハイスコア更新できると思います。これはとっておき情報なのですが、健康診断を受けない限り死ぬまで健康って知ってました??????この記事をTwitterで拡散して、是非皆にも教えてあげてね。

 

頑張って痩せます。